自転車
自転車の歴史や構造、自転車の利用について。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2025/06/07 11:57
|
自転車の構造 - ブレーキ
多くの場合はハンドルバーの端部に備えられたレバーで操作し、コントロールケーブルやリンク機構で操作が伝達される。クランクを逆転させることで作動するコースターブレーキと呼ばれるものも一部で採用されている。エラストマー製の摩擦材がリムを挟んで制動する構造や、ハブにと同軸に備えられた円筒を帯状の摩擦材を巻き付けて制動する構造のものが多く採用されている。
日本では公道を走行する自転車にはブレーキ装置を前後両輪に備えることが義務づけられている[2]。
参照:Wikipedia「
自転車
」
PR
2014/04/13 21:40
|
Comments(0)
|
自転車
コメント
コメントを投稿する
名前:
メール:
URL:
色:
DimGray
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
Silver
タイトル:
コメント:
(絵文字)
パスワード:(コメントを修正する際に必要になります)
最新記事
自動車の利用方法
(04/13)
自転車の性能
(04/13)
自転車工業
(04/13)
自転車の構造 - ブレーキ
(04/13)
自転車の構造 - 駆動装置
(04/13)
カテゴリー
自転車(10)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
リンク
管理画面
新しい記事を書く
P R
<<
自転車工業
|
HOME
|
自転車の構造 - 駆動装置
>>
忍者ブログ
[PR]